SSブログ

遠藤憲一の相当強引な結婚プロポーズエピソード

遠藤憲一さんといえば、強面で、そういう役をやると

とてもハマル俳優さんですよね。

そんな遠藤さんが奥さんとの結婚を決断した時の

エピソードがちょっと面白かったので、以下に書きます。


<スポンサードリンク>








本名 遠藤 憲一

生年月日 1961年6月28日

出生地 東京都品川区

身長 182cm

血液型 O型

職業 俳優、ナレーター、脚本家


中学まで野球少年だったという遠藤さん。

しかし、横浜商工(横浜創学館高等学校)に入学すると、そこは

ほとんどがリーゼントという不良高校だったそう。


遠藤さん元々真面目だったのですが、周りに影響されて徐々に

そういうふうになっていってしまいました。


遠藤さんは本物だったことがあるわけですね(笑)


やがて、そんな高校生活にも嫌気がさして、中退してしまいます。


それからは、アルバイトを転々としていたが、

ある日広告で劇団員募集の広告を見て軽い気持ちで

演劇の世界に足を踏み入れます。


その後、難関の劇団無名塾の選抜試験に合格して

舞台俳優としてのキャリアをスタートさせました。


<スポンサードリンク>





役者の仕事に面白さをおぼえるようになった頃、

のちに奥さんとなる昌子さんと出会います。


四年間の交際を経て、遠藤さんが29歳の時に二人は結婚した

のですが、その時のエピソードが結構面白いです。


二人で映画「どついたるねん」(赤井英和主演)を観た後、

なぜか急に結婚を決断した遠藤さんは、そのまま、昌子さんをつれて

「俺達結婚するから」と、たくさんの知り合いの家に言い回ったのだとか。


凄い決断力と行動力ですよね。

奥さんもびっくりしたでしょうね。

怖くて断りきれなかったのかな・・・

相手は遠藤さんですし(笑)


男の私でも、相手が遠藤さんであったなら、大人しく

従ったかもしれません(笑)


でも、こういう特徴は案外女性受けがいいのでしょうね。

決断して即行動する、なかなかできる男いませんし、頼りがいが

あるとなることもあるでしょうね。


しかし、何故「どついたるねん」観た後、結婚を決断する

という流れになったのでしょうか(笑)


「どついたるねん」は怪我で一度引退したボクサーの再起が

テーマになっていましたよね。


うーん、男としての部分、オスとしての部分がなんとなく

刺激されたというなら、分からなくも、ないかな(笑)


CMではコミカルな演技も見せている遠藤さん、

これからも、ふり幅大きく活躍されていくことでしょう。




<スポンサードリンク>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。