SSブログ

人気女優が沖縄独立を支援・・・本当なら誰?

沖縄独立を、超人気女優が本気で後援している噂を

一部マスコミが報じて話題になっているようですね。


<スポンサードリンク>







6月23日、戦後70回目の「慰霊の日」を迎えた沖縄では、

シンポジウムなどの集会が増えていいて、沖縄の独立を持ち出す

向きが目立っているそう。


4月の那覇市で開催されたイベントでは、大学の教授が

「琉球は間違った国家戦略の犠牲になる危険性がある。

基地問題の解決には完全独立がもっとも有効」

と訴えたそう。

 
他のシンポジウムでも沖縄大学の准教授が

「植民地が独立するのは当然の流れ。独立するかしないかは植民地の

判断のみだ」

と話したと。

 
もっとも、5月末に琉球新報がまとめた世論調査では、

独立を支持する県民は8.4%だったらしいですね。

他の媒体では、もっと低い数字も・・・。


<スポンサードリンク>





独立は現実性が乏しい・・・沖縄(琉球)の人にとって

これがやはり本音なのではないのかな。


私はヤマトの人間なので、これに関して発言権は

ないのでしょうね。


ただし、気になるのは、新進実業家や有名女優が

きわめて本気で独立を支援していると・・・。
 

民族系団体に巨額の寄付をしているらしい?

 
有名女優は無名だった時、ブログに

「沖縄県を琉球王国にしてくれる人と結婚する」

と、書いていたようなのです。


調べてみたら「仲間 由紀恵」さんの名前が出てきたのですが・・・。


嘘か本当か分からない話です。

もし、本当にこんなこと書いていたとしても、大分前のこと

ですし、本気だったかどうかも・・・。
 

沖縄(琉球)の人たちは、勿論プライドや独自の事情を持っておられる

ことでしょう。


私はヤマトの人間として、沖縄(琉球)の人達とこれからもずっと仲間

ありたいというのが本音です。

もちろんこんな考えを誰かに押し付ける資格は、

私にはありませんが。






<スポンサードリンク>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。