SSブログ

蛭子さんが周囲から引き立てられる理由&"自分と似ている"と思っているタレントとは

テレビで引っ張りだこの蛭子能収さん。

周囲に対して淡白な蛭子さんが、なぜ周囲にあんなにも

引き立てられるのか、

そんな蛭子さんが自分と似ていると思っているは誰なのか、

以下に書いてみます。


<スポンサードリンク>







蛭子さんといえば「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が人気です。

特に番組内の蛭子さんの自由な行動が話題になっていますね。

ただ、蛭子さん自身は自由な行動をしているとは思っていないそう。

太川さんが旅番組に慣れていて、仕切ってくれているので、

責任を放棄できる部分もあると。


それと、とにかくカメラがずっと回りっぱなしで、カメラがないように

振る舞おうと努めているせいで、地が出てしまうのだとか。


そんな蛭子さんはどんな哲学を持って生きているのでしょう。


 
昨年8月に出版された蛭子さんの著作。

「群れず」に生きる、「自己主張」はしない、

など、「つながる」ことを至上とする現代の

風潮にメスを入れた独特の哲学に溢れた一冊。


この本、なかなか面白いです。


なんでも、蛭子さんは、以前、広島で「LINE事件」という

不幸な事件(LINEのグループの中で悪口を言われた女の子が、

悪口を言っていた友だちを・・・)があった時、仲間と必要以上に

つるんでいると最後はこんな風になってしまうこともあるだよなと

思ったのが、この本を書くきっかけとなったということです。


人と、つながっていることが絶対だと思われているけれど、

そうではないと訴えないといけないと思ったんだそう。


意外に社会派なんですよね。


<スポンサードリンク>





そして、蛭子さんは自由とお金を愛していると公言しています。


自分がやりたいことを、誰から邪魔されることなく思う通りに

やれることが自由。

蛭子さんの自由は、競艇場とか、映画館とか、繁華街とかに行くこと。

そのために仕事をしてお金を得るという考え方だそう。


シンプルでいいですねえ。こういうところは共感できます。



ところで、漫画家だった蛭子さんが芸能界に入るきっかけを

つくったのが、柄本明さんというエピソードは有名ですね。

そして、あれよあれよと売れっ子に。


蛭子さん自身は一人を好んだり、他人に対して凄く淡白なのですが、

お世話をしてくれる人が次々あらわれて、引き立ててくれる

のでしょうね。



たぶん、これ蛭子さん人畜無害な風貌といかにも縁起が良さそうな

苗字が影響しているのだと思います。

付き合ったら、がつきそうですよね(笑)



そして、蛭子さんは自身と似ている雰囲気を持っているタレントとして

松村邦洋さんを挙げています。

とても話しやすいのだそう。


なるほど。


こちらも面白いよ。


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。