三谷幸喜新作「ギャラクシー街道」yahooで酷評・・・twitterや2ちゃんねるでは?
『ギャラクシー街道』が24日に封切られ、
公開2日間の全国映画動員ランキングで、
初登場首位を飾りましたね。
<スポンサードリンク>
皆様のお力で、ズズちゃんを紅白歌合戦に連れて行ってあげてくだせぇ!(*´Д`人)
【速報!】映画動員ランキングは『図書館戦争』を破り『ギャラクシー街道』が第1位! https://t.co/NJBribcCR9 #Yahooニュース
— 西川貴教 (@TMR15) 2015, 10月 26
登場人物全員が宇宙人、宇宙のハンバーガーショップで
起こるドタバタ劇を描いた今作は、主演の香取以外にも、
綾瀬はるか、小栗旬、山本耕史、遠藤憲一、大竹しのぶ、
西田敏行など主役級顔ぶれが多く出演、期待されていま
した。興行面でのロケットスタートには成功したといえるかも
しれませんが・・・yahooの映画ページにおける評価の平均は、
27日0時時点で5点満点中「1.86」。
酷評されていた「進撃の巨人」以上に低い数字になってます。
そんなに酷い出来なのでしょうか。
twitterや2chではどうなのでしょう。
< twitter>
「ギャラクシー街道」を見る。これは酷い!なぜお蔵入りにしなかったんだ?と憤慨する気も失せるくらい酷すぎる!脚本段階でわかってたはず。なのになぜ撮らせた?そしてなぜ公開させた?せめて公開延期にして再編集か追加撮影をするべき。参加した優秀なスタッフと実力ある俳優たちが不憫でならない。
— J.TSURUTA (@tom12251011) 2015, 10月 26
そういうわけで、起承転結のない構成や擬人化されていない宇宙生物の描写に果敢に挑戦した「ギャラクシー街道」は、スタンダードなドラマとしてではなく「映像詩」として捉えれば見応えのある映像作品だと思う。
— カズ (@kz0327) 2015, 10月 26
『進撃の巨人』『ギャラクシー街道』は、ふたつのことを教えてくれた。質的に難ありとされる映画は、ライター、評論家とも、公開前には一様に押し黙ってしまうということ。そしてそれにもかかわらず、一般観客は劇場に押しかけるということ。
— ラムの大通り (@durhum2) 2015, 10月 26
ギャラクシー街道、面白かったけど最終的に何がいいたいのか分かりません系ムービーだった
— 美咲 (@wicked_mu) 2015, 10月 26
「ギャラクシー街道」思ったより悪くなかった。5段階で4くらいの面白さ。これより酷い映画はいくらでもある。遠藤憲一のボンテージ姿での出産シーンは爆笑モノだし、ラストは西川貴教のプロモーション映像としても楽しめる。色々あっても最後は大団円を迎えるので、一応気持ちよく見終われる映画だ。
— カズ (@kz0327) 2015, 10月 26
ギャラクシー街道鑑賞。賛否両論あるみたいだけど割と好き。従来の三谷作品特有の様々な伏線を回収しながら盛り上がるクライマックスのエピソードが小さく回収自体も若干強引。西田さんやTMさんの役にはもっと深みがあっても良かったと思う。キャストみんな上手いので随所で笑わせてもらいました。
— kameria (@takeitonachin) 2015, 10月 26
ギャラクシー街道面白かった??
笑いが止まりませんでした(笑)
そしてたくさんの人に会いました。本当はまだまだいる....(笑)寝ます?
@Altair1170
@lovehoneypooh1
@mmh1770115 pic.twitter.com/Zbl9Rkuh2f
— 田村那奈 (@tmnn0623) 2015, 10月 26
ギャラクシークエストも銀河ヒッチハイクガイドも大好きな映画なので、ギャラクシー街道にはこの世から消えて頂きたい。
— ちゃぼんだ (@chabomda) 2015, 10月 26
【 #話題度ランキング 】主演の #香取慎吾と #綾瀬はるか らが出席。“ハンバーガーショップギネス世界記録”に挑戦し、達成する様子が数多く報じられ「 #ギャラクシー街道 」 https://t.co/P5eLNMp1of pic.twitter.com/nlTVYCOmVO
— MovieMarbie (@MovieMarbie) 2015, 10月 26
ギャラクシー街道観てきた
最初から最後までずっと笑った(*´?`*)
— れぃにゃん (@rrrei_827) 2015, 10月 26
『ギャラクシー街道』テンポがない、つながりがない、複線からのおちがない。見終わったときのがっかり感が100. https://t.co/UdMZyVf9Oi
— まっちゃ (@maccha6madame) 2015, 10月 26
ギャラクシー街道は中の上でした。
— 国井 嵐 (@kakugariarashi) 2015, 10月 26
映画『ギャラクシー街道』 ★★★3.5点。 三谷幸喜流クィア理論!っていう作品ですね。珍しく性的な表現や差別的な表現を盛りこんだりと少しいつもとは異なる三谷ワールド。ものすごく… https://t.co/G29At3QJt8 #Filmarks #映画
— N@g@映画垢 (@club_typhoon) 2015, 10月 26
えーと、twitterでは若年層を中心に思ったより
「面白かった」というような感想が多いですね。
勿論、辛らつな感想もありましたが少なく感じ
ました。twitterは完全匿名ではないので、辛らつ
なツイートはしにくいというのもあるでしょう。
<スポンサードリンク>
<2ちゃんねる>
○面白かったところが、キャプテンソックス、あいさつで
綾瀬がベロ出すところしかない。 設定、世界観は悪くない。
○ただ、ドリフのような安物コントの詰め合わせみたいで、
とても1800円の値段では無理。
○まぁ、レビューみれば、ほとんどの人が「くだらない」
「おもしろくない」って書いてるはずw こういう映画作る
こなら、ナイナイ岡村なども出演させ、子供ウケを良く
するほうがいい 。
○笑えない・くだらない・薄っぺらいでびっくりするくらい
退屈な映画だった。 舞台だったら工夫しだいでウケる話に
なったかもしれないが、映画としては 演出が古くさいとい
うか一昔前のコントみたいで興ざめする 。
○コントやネタの集合体としてもそのネタが寒いし密度も
スカスカ。今は朝ドラでもあまちゃんみたいなみっちり
ネタの詰まった作品観てるからこれは辛い。ネタに走る
ならもっと徹底的に細かいとこまで作り込んで欲しかっ
たなー 。でもミラクルひかるは拾いもの、あんな絶妙な
お芝居出来る人だとは 。あと浅野さんの体重を感じない
パントマイムも良かった 。
○これは舞台で見たい作品だな 。役者はみんな良かったし 、
TMの歌も良かった。
○何だろう、結構期待してたんだけど今までの三谷のより
面白くなかった。 有頂天ホテルみたいなグランドホテル
方式かと思ったらそうでもなくて、集約もほとんどなく
結局小ネタの羅列で終わっただけ。
○SF描写をしっかりというか、俺は逆だと思った 。
セットや衣装ができすぎてる 。もっと明確にチャチな
悪ふざけであることを示さないと笑えない。 舞台だった
らもうちょっと笑えるところ増えたと思う 。
○これは三谷らしさがほとんどない作品。 ストーリーも
弱いし、ネタの一つ一つのフックも弱い。例えばさ、クラ
イマックスでヌルヌルが必要なら、あの宇宙人使えよ。
もったいない。 いくつものストーリーラインが一つに結び
つくっていうお決まりの三谷作品の一種だけど、ホント繋
がり弱いしさ、 クライマックス後の大円団とか達成感とか
多幸感も、いつもに比べて圧倒的に弱い。
○たぶん心は大河でいっぱいだったんだろう
○演ってる人らは楽しいんだろうなーってのは伝わってくる。
中高生の悪ふざけを遠くから眺めてるような感覚 。
○やはり大竹しのぶは凄い 年寄り特有の雰囲気が良く出て
いたと思う。
2ちゃんねるでは脚本(三谷監督)への擁護は、ほぼないですね。
辛らつな意見の羅列になっています。これまでの三谷作品で
一番つまらないとか、良心的酷評も目立ちますね。
俳優に対する高評価や擁護は垣間見られますね。
<総括>
さて、私はオリジナル脚本で勝負する日本の映画監督の中
では三谷監督が一番だと思っている人間ですので、彼の新作
の評判が芳しくないという現実に悲しさを感じていますわ。
ただ、三谷監督にとってこの作品は実験的試みだったのかも
しれません。
取り合えず観て、つまらなかったとしても、次回作に
期待します。
<スポンサードリンク>
コメント 0