SSブログ

三谷幸喜新作「ギャラクシー街道」yahooで酷評・・・twitterや2ちゃんねるでは?

監督・脚本三谷幸喜、主演香取慎吾の映画

『ギャラクシー街道』が24日に封切られ、

公開2日間の全国映画動員ランキングで、

初登場首位を飾りましたね。


<スポンサードリンク>










登場人物全員が宇宙人、宇宙のハンバーガーショップで

起こるドタバタ劇を描いた今作は、主演の香取以外にも、

綾瀬はるか、小栗旬、山本耕史、遠藤憲一、大竹しのぶ、

西田敏行など主役級顔ぶれが多く出演、期待されていま

した。興行面でのロケットスタートには成功したといえるかも

しれませんが・・・yahooの映画ページにおける評価の平均は、

27日0時時点で5点満点中「1.86」。

酷評されていた「進撃の巨人」以上に低い数字になってます。

そんなに酷い出来なのでしょうか。





twitterや2chではどうなのでしょう。



< twitter>









































えーと、twitterでは若年層を中心に思ったより

「面白かった」というような感想が多いですね。

勿論、辛らつな感想もありましたが少なく感じ

ました。twitterは完全匿名ではないので、辛らつ

なツイートはしにくいというのもあるでしょう。


<スポンサードリンク>






<2ちゃんねる>


○面白かったところが、キャプテンソックス、あいさつで

 綾瀬がベロ出すところしかない。 設定、世界観は悪くない。


○ただ、ドリフのような安物コントの詰め合わせみたいで、

 とても1800円の値段では無理。


○まぁ、レビューみれば、ほとんどの人が「くだらない」

「おもしろくない」って書いてるはずw こういう映画作る

 こなら、ナイナイ岡村なども出演させ、子供ウケを良く

 するほうがいい 。


○笑えない・くだらない・薄っぺらいでびっくりするくらい

 退屈な映画だった。 舞台だったら工夫しだいでウケる話に

 なったかもしれないが、映画としては 演出が古くさいとい

 うか一昔前のコントみたいで興ざめする 。



○コントやネタの集合体としてもそのネタが寒いし密度も
 
 スカスカ。今は朝ドラでもあまちゃんみたいなみっちり

 ネタの詰まった作品観てるからこれは辛い。ネタに走る

 ならもっと徹底的に細かいとこまで作り込んで欲しかっ
 
 たなー 。でもミラクルひかるは拾いもの、あんな絶妙な

 お芝居出来る人だとは 。あと浅野さんの体重を感じない

 パントマイムも良かった 。


○これは舞台で見たい作品だな 。役者はみんな良かったし 、
 
 TMの歌も良かった。


○何だろう、結構期待してたんだけど今までの三谷のより
 
 面白くなかった。 有頂天ホテルみたいなグランドホテル

 方式かと思ったらそうでもなくて、集約もほとんどなく

 結局小ネタの羅列で終わっただけ。


○SF描写をしっかりというか、俺は逆だと思った 。
 
 セットや衣装ができすぎてる 。もっと明確にチャチな
 
 悪ふざけであることを示さないと笑えない。 舞台だった

 らもうちょっと笑えるところ増えたと思う 。


○これは三谷らしさがほとんどない作品。 ストーリーも

 弱いし、ネタの一つ一つのフックも弱い。例えばさ、クラ

 イマックスでヌルヌルが必要なら、あの宇宙人使えよ。

 もったいない。 いくつものストーリーラインが一つに結び

 つくっていうお決まりの三谷作品の一種だけど、ホント繋
 
 がり弱いしさ、 クライマックス後の大円団とか達成感とか

 多幸感も、いつもに比べて圧倒的に弱い。


○たぶん心は大河でいっぱいだったんだろう


○演ってる人らは楽しいんだろうなーってのは伝わってくる。
 
 中高生の悪ふざけを遠くから眺めてるような感覚 。


○やはり大竹しのぶは凄い 年寄り特有の雰囲気が良く出て

 いたと思う。




2ちゃんねるでは脚本(三谷監督)への擁護は、ほぼないですね。

辛らつな意見の羅列になっています。これまでの三谷作品で

一番つまらないとか、良心的酷評も目立ちますね。

俳優に対する高評価や擁護は垣間見られますね。



<総括>

さて、私はオリジナル脚本で勝負する日本の映画監督の中

では三谷監督が一番だと思っている人間ですので、彼の新作

の評判が芳しくないという現実に悲しさを感じていますわ。


ただ、三谷監督にとってこの作品は実験的試みだったのかも

しれません。

取り合えず観て、つまらなかったとしても、次回作に

期待します。


<スポンサードリンク>





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。