SSブログ

驚愕 元横綱「曙」が、あの超大物の人生に影響を与えていた!

元横綱で、現在はプロレスラーとして活躍の曙太郎さん。

まだ高校生だった頃のあの人と接点があったようです。

以下に書きます。


<スポンサードリンク>





曙 太郎さんといえば現在プロレスで活躍する元力士であり、

外国人で始めて横綱になった人として有名ですね。

私は知らなかったのですが、曙さんには、まだ無名だった頃の

あの超有名人と、ちょっと感動的な接点があったそうです。


「都市伝説」で披露されていた話です。


曙さんは元々とても気持ちの優しい人であり、

後輩に対しても偉ぶらず、敬語を使って話たり、

面倒見の良さで知られていたそう。

例えば後輩の魁皇が酔っ払って道路標識をグニャリと

曲げてしまった時はグニャリとまた元に戻したり(笑)。


そんな曙さん、デュー以来の勝ち越し記録更新のお祝い

にある温泉宿へいった時、とても落ち込んだ一人の少年

と出会ったのだそう。


聞くと、少年は野球選手であり、その日の試合は自分の

ミスで負けてしまい、責任を感じているということでした。


そんな少年に、曙さんは、


「『負けておぼえる相撲かな』という言葉がある。

頑張れば次は勝てる」


と、励ましたのだそう。


<スポンサードリンク>





この時曙さんに励まされた少年が、まだ高校生だった頃の

イチローさんだったわけです。


プロ野球選手として有名になったイチローさんは、再会した時、

当時自身を励ましてくれた曙さんに対して感謝の意を述べたそうです。


調べてみると、この話は、曙さんのの著書「大相撲のぶっちゃけ話」

でも披露されているエピソードだったんですね。


当時の女性関係などについての記述も・・・。



そうですか。

それにしても、その時の少年があんなスターになるなんて、

曙さんもさぞかしびっくりされたことでしょう。


曙さん、格闘家としては芳しい成果を挙げられなかったようですが、

力士としては頂点までいかれた人ですし、現在はプロレスラーと

して頑張っておられます。


赫赫たる人生は赫赫たる人生を呼ぶということなのでしょうか。

それにしても面白い取り合わせですね。




<スポンサードリンク>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。