SSブログ

さかなクン 子供の初魚のオススメ魚種は「カナガシラ・・・・・・」



さかなクンがTBSラジオに出演した際に子供に初めて食べさせる

のにオススメと話していた魚種、紹介です。








さかなクン

生年月日 1975年8月6日

出身地 千葉県








<スポンサードリンク>














さかなクンさんから、魚のこと色々と教えていただきました。いつか水族館でLIVEがしたい。#さかなクン

Ichiro Yamaguchiさん(@ichiroyamaguchi)がシェアした投稿 -












さかなクンが子供の初魚としてオススメしていた魚種は、


「カナガシラ」




古くから美味しい白身魚として人気が高く、節分や生後100日に

行われるお食い初めに使われてきた魚でもあるそうです。









カナガシラ(山口) #カナガシラ #かながしら #金頭 #カナ

Mutsuo Kinugasaさん(@kinu620)がシェアした投稿 -













<スポンサードリンク>














#カナガシラ のお造り 今夜はお魚三昧♪

壽丸さん(@12kotobukimaru)がシェアした投稿 -






























<スポンサードリンク>


















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。