SSブログ

世にも奇妙な物語2016年5月28日「美人税」ストーリーと感想 ネット上の感想も


「美人税」主演佐々木希のストーリーと感想

以下に書きます。






<スポンサードリンク>











《ストーリー》








佐々木希演じる主人公は男にちやほや

されて色々と得をしてきた美人。







ある日「美人税法」が制定され、プログラムに

よって美人と認定された者には重税がかかる

ことに。








勿論、主人公も買い物をしたり、契約をしたり

するたびに、他人より多く税金を払うはめに。








しかし、美人ということで得もしているのだから

と諦めの境地となった主人公。







同僚に自分より高い税率で美人税を払って

いる同僚(主人公より美人)に嫉妬すらする

ように。








そして、もっと美人税が上がるように、エステに

通ったり、トレをして・・・・








しかし、その自分より高い美人税を払って

いた同僚がブスに整形。話を聞くと「美人

でいることに疲れた」と・・・








そして、世の中は自分をブスに見せる

ブスグッズが流行。







主人公もブスグッズで、ブス偽装し、税金は

安くなったものの・・・・








しかし、ブス偽装したということで、税務官に

逮捕されてしまう。







出所すると、美人の基準が変わり、主人公は

高い税率から解放された(終)






<スポンサードリンク>











《感想》 







美人税・・・面白い発想です。






確かに美人は、特に努力しなくても得する

ことが多いです。







旨味あるところから税をとるのは基本ですからね。







このストーリーの山場は「ブスグッズ」ですね。






この展開、ユーモアがあってよいです。






この「美人税」というストーリー、今回の「世にも

奇妙なストーリー」でトップバッターだったわけで

すが、その理由が分かる出来でした。







しかし、全盛期の佐々木希が出演していたら、

ストーリーにもっと説得力が出たかなって気が

します。







それにしても、今の世の中にブスとして生まれて

しまったら・・・お笑い芸人を目指すしかないと

いう心理、理解できるなあ(笑)




























<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。