SSブログ

明智光秀が本能寺の変の前におみくじ引いていたって知ってる? 結果は・・・



戦国歴史エピです。





<スポンサードリンク>


















明智光秀(あけちみつひで)は、戦国時代から

安土桃山時代にかけての有名武将ですね。




織田信長に見出されて重臣に取り立てられ

ましたが、本能寺の変を起こして信長を暗殺。





直後に中国大返しにより戻った羽柴秀吉に

山崎の戦いで敗れ、自害・・・・これは光秀が

天下人になってからわずか13日後のことで、

短い治世は「三日天下」とも言われて現代に

伝わっていますね。






その明智光秀ですが、本能寺の変の前に

おみくじを引いていたそうです。







結果は・・・






なかなかよくできた話ですね。





明智光秀、嫌いじゃないですね。






上司を討つなんて、よほどの理由があったのだろうし、

いい度胸です。






<スポンサードリンク>









































<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。