SSブログ

BABYMETALが語るドイツとフランスのファンの違いが興味深い




BABYMETAL、飛ぶ取り落とす勢いだね!






<スポンサードリンク>






















BABYMETAL

メンバー

SU-METAL

YUIMETAL

MOAMETAL







国際市場での活躍が目立ち、独特な存在感で

ある意味AKBグループを超えているともいえる

BABYMETAL。







基本的にコンセプト、楽曲、演出、要するに

プロデューサーの勝利と思いますが、もちろん

SU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALら、

前面に出ているボーカルダンスメンバーの

魅力もあるでしょうね。







そのボーカルダンスメンバーである彼女らが

ラジオで語ったドイツのファンとフランスの

ファンの違いというのがちょっと興味深かった

んですよ。






<スポンサードリンク>











ドイツのファンというのは、バリバリのヘビメタ好き

厳つい系お兄さんが多いのだそう。言わば硬派

ですね。






そして、フランスのファンはというとアイドル文化の

ファンが多く、日本のファンにかなり近いのだとか。

言わば軟派です。






同じヨーロッパなのにドイツとフランスはかなり違う

わけですな。







乱暴な言い方になってしまいますが、ドイツは

男性的、フランスは女性的というイメージ、あり

ますよね。割と間違っていないイメージなのかも

しれません。







BABYMETALはまだまだノビシロがあると思うし、

どこまで大きくなるのか、こちらの件も、とても興味

深いね。






























<スポンサードリンク>






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。