SSブログ

歌手・JUJUがいつも持ち歩いている香辛料「『八幡屋礒五郎』のBIRD EYE・・・・」



歌手・JUJUさんがラジオ(TBSラジオ)でいつも持ち歩いていると

話していた香辛料、紹介です。







JUJU

生年月日 1976年2月14日

出身地 広島県







<スポンサードリンク>




















JUJUさんお気に入りの一味唐辛子は、


『八幡屋礒五郎』の『BIRD EYE』



















<スポンサードリンク>











『八幡屋礒五郎』サイト

















【八幡屋礒五郎の唐辛子】 * お土産に八幡屋礒五郎の唐辛子をいただいた。 「バードアイ◎缶」、「おためし七味」、「バードアイの種」の3品だ。 さっそく、「おためし」を試してみる!(←貰ってから10日も過ぎてるがw) * 「おためし」には①七味、②一味、③バードアイ、④深煎七味、⑤ゆず七味、⑥山椒七味、⑦七味ガラム・マサラの7種類入ってるんだけど、④から⑦は辛味というより風味重視という感じ。 なので、①七味と②一味と③バードアイのみの食べ比べとする。 * 被験体は「緑のたぬき」である。 選んだ理由は単純明快! 僕が好きだからだ(笑) ということで、1食につき小袋0.2g×4袋=0.8gをかけて食べてみる。 * まずは七味。 長野に住んでいた頃から七味といえばこれを使っていたので懐かしい味だ。辛味は普通だけど。 * 次に一味。 最近うちの一味は使ってないせいか色褪せている(笑) それに比べると辛味はストレートだ。そこらへんのより辛いかなあ? * そして、一味より3倍以上辛いというバードアイ。 見た目はそんなに赤くないし、匂いは普通の唐辛子っぽい。でも食べてみると…。うん、確かに3倍くらいの辛さ! 唐辛子臭はあるもののそれ以外のヘンな風味はなくストレートに辛い。 * 正直、1食に0.8gは少なすぎた。 1食を2つや3つに分けて食べればよかったと終わってから気が付いた(笑) しかしバードアイは0.8gでもしっかり辛さを感じた。滝汗も出たし。 七味や一味よりちょいお高いけど2倍もするわけじゃないし、いいかもしれない。 * そういえば、東武練馬の激辛ラーメン屋がバードアイを使ってるというので近々行ってみなくては! * #お土産 #八幡屋礒五郎 #唐辛子 #老舗 #七味唐辛子 #一味唐辛子 #バードアイ #birdeye #激辛 #辛い #うまい #おいしい #そば #蕎麦 #カップ麺 #緑のたぬき #麺 #麺スタグラム #食べ比べ #おためし七味 #信州 #長野 #善光寺 #激辛好き #ピリ辛好き #激辛好きさんと繋がりたい #ピリ辛好きさんと繋がりたい

け・ん・い・ちさん(@ken_ichi2001)がシェアした投稿 -











<スポンサードリンク>












JET SET BOYS・友森昭一が携帯している激辛香辛料「BIRD EYE・・・」

俳優・中尾彬が好きだと番組で紹介していた伝統の調味料『まるはら にくしょう・・・・』

俳優・髙嶋政宏 おすすめ麻辣醤「虎萬元の・・・・・」

辛いもの好きモデルの泉里香 お薦め香辛料ブランド「舞妓はんひぃ~ひぃ・・・・・」












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。