SSブログ

落語・立川談春 お気に入りとんかつ店「たむら亭・・・・・・」 『有名人グルメ』



立川談春さんが出演したTBS番組でお気に入りとして

紹介していた世田谷区のとんかつ店、紹介です。









立川談春

生年月日 1966年6月27日

出身地 東京都









<スポンサードリンク>














赤めだか 立川談春 立川談春の修行時代のお話。 偉大なる落語家にして、表面だけとれば矛盾の塊、弟子に無茶な命令を下す。 そんな立川談志師匠の元で修行時代を過ごし、立派な落語家になっていく。 有名な言葉ですが、談志師匠曰く「落語とは業の肯定である」 その真意が惜しみなく書かれている本です。 この本の中で非常に感銘を受けた言葉が 「坊や、よく覚えとけ、世の中の物全て人間が作ったもんだ。人間の作った世の中、人間の壊せないものはないんだ。」この人は天才だと思った。 この文章を読んだ時人生、生かすも殺すも自分次第なんだなと思いました! 仕事に悩む若い人、後進の育成に悩む人などに是非読んで頂きたい本です! #ブックバー #岡山市 #バー #bookbar #bar #本 #book #conquistador #表町 #読書 #本 #落語 #落語家 #立川談春 #立川談志 #赤めだか

Morigami Ryo Conquistadorさん(@conquistador0804)がシェアした投稿 -













立川談春さんお気に入りとんかつ店は、


世田谷区梅丘「たむら亭」




「特製みそだれ焼」がオススメだそうです。





























<スポンサードリンク>












『たむら亭』食べログ































<スポンサードリンク>


















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます