SSブログ

気象予報士・久保井朝美 お気に入りラーメン店「郭 政良 味仙・・・・・」 『有名人グルメ』



久保井朝美さんがテレ東番組でお気に入りとして

紹介していた千代田区のラーメン店、紹介です。









久保井朝美

生年月日 1988年9月20日

出身地 愛知県









<スポンサードリンク>

























久保井朝美さんお気に入りは、


千代田区内神田『郭 政良 味仙』






















<スポンサードリンク>













『郭 政良 味仙』食べログ









#台湾まぜそばのコレクション そういえば神田の味仙に台湾まぜそばが復活しているので食べに来た。 台湾まぜそばのルーツは台湾ラーメン。台湾ラーメンの発祥は味仙。 味仙にいた激辛マニアの台湾人店主が賄いで作ったのが起源だそう。 なので台湾まぜそばヲタクとしては食べておかねばならないのであった。 つう事で例の入り口が細いところに入店し、台湾まぜそばの食券を購入。 味仙の店員って台湾人のイメージだが、鍋振っている人以外は東南アジアの言語で会話している。 フリーダムだ。 水を持ってくる気配が無いので自分で厨房脇のコップをゲットする。 つう事で着丼。ライスが初めから付く。 もやしが多いビジュアル。よく混ぜていただく。 甘い・・・辛い! タレは甘く、ベースは味噌。味噌カツにかかってる甘い八丁味噌みたいな。とにかく甘味噌だぎゃぁぁ。 そこに味仙の例の辛味が載る。台湾まぜそばとしては辛味オーバーキル状態。 甘味噌と辛味が一応のアンサンブルを奏でそれなりに美味いが、ぶっちゃけ意味不明。かなり辛いので多めのライスで何とか凌ぐ。 発祥の品は、概ね荒削りだ。 なんでこんな味なのか調べたら、味仙で台湾まぜそばを提供しているのは神田だけ? つまりだ、本場ナゴヤの味仙には台湾まぜそばは無いのだ。 当たり前かもしれない、ナゴヤ平野を見渡す限り台湾まぜそば屋だらけのナゴヤでは、提供する必要が無いのだろうと思った。 #台湾まぜそば#味仙

aby_nyandaさん(@aby_nyanda)がシェアした投稿 -























<スポンサードリンク>













福山雅治 行きつけ長崎ラーメン店「思案橋ラーメン・・・・・・」

劇団ひとり お気に入りラーメン店「麺や天鳳・・・・・」

タレント・タモリ ゆかりのラーメン店「満来・・・・・・」

お笑い・ハライチ 行きつけラーメン店「らーめん正直もん・・・・」

シンガーソングライター・chay お気に入りラーメン店「もちもちの木・・・・・」

T.M.R・西川貴教 ゆかりのラーメン店「ラーメン凪・・・・・」

アンジャッシュ 児嶋一哉 ・渡部建 ゆかりのラーメン店「九州らーめん桜島・・・・・」

俳優・松重豊 おすすめのラーメン店「博多麺房赤のれん・・・・」

タレント・葉加瀬マイ お気に入りラーメン店「利しり・・・・・・」

タレント・菊地亜美 行きつけ北海道ラーメン店「えびそば一幻・・・・・・」



女優・高橋ひとみ お気に入りラーメン店「爆龍・・・・・・」

女優・佐々木希 お気に入りラーメン店「AFURI ・・・・・・・」

俳優・萩原聖人 行きつけラーメン店「らーめん桑嶋 ・・・・・」

俳優・唐沢寿明 オススメのラーメンは「めっちゃタンメン」の・・・

歌舞伎俳優・中村獅童 行きつけラーメン店「むぎとオリーブ・・・」

サバンナ高橋茂雄 お薦めラーメン店「新福菜館 ・・・・・・」 













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。