SSブログ

『るろうに剣心』『秘密 THE TOP SECRET』監督・大友啓史 お気に入り「じゃじゃおいけん・・・・・」 『有名人グルメ』





大友啓史さんが出演番組でお気に入りとして紹介していた

世田谷区上馬の店、紹介です。










大友啓史

生年月日 1966年5月6日

出身地 岩手県












<スポンサードリンク>


































大友啓史さんお気に入りは、



「じゃじゃおいけん 三軒茶屋本店」





故郷のじゃじゃ麺の専門店で、行きつけだそう。







ソースはフジ番組です。




























<スポンサードリンク>

















「じゃじゃおいけん 三軒茶屋本店」食べログ











盛岡じゃじゃ麺#三軒茶屋#じゃじゃおいけん#普通盛#深夜ご飯

Shin Sawamuraさん(@shinsawamura)がシェアした投稿 -















4月14日はじゃじゃ麺の日……だそうで、 お昼は仕事場近くの専門店・じゃじゃおいけんへ[走る人] ここ数日アルコールを絶ってるせいか、 胃の調子すこぶるよろしい[わーい(嬉しい顔)] なので今日は特盛(2人前)をドカンとオーダー? 提供されたらすぐさま、 肉味噌と薬味を平打ち麺に満遍なく絡むようマゼマゼ[台風] まずはそのままひと口……美味い[わーい(嬉しい顔)] このまま食べ進めてもオッケーだが、 卓上の調味料を少しずつ投入し、 味の変化を楽しむのがじゃじゃ麺の醍醐味[目がハート] 個人的な好みは葉ニンニク&ゴマ油だが、 カレーパウダーを投入すると全く違う味わいに[うれしい顔] コレは意外にオススメである(≧∇≦) 麺を食べ終えたら残った肉味噌に生卵を割り入れ、 丼を店主に返上(*゚▽゚)ノ[どんぶり] するとその中に茹で汁が投入され、 再び卓上に提供される。 これぞじゃじゃ麺シメの一杯・ちーたんたん[わーい(嬉しい顔)] こちらは塩コショウのあとに自家製ラー油をたっぷり。 ゴマの風味がなんとも言えず良いε-(´∀`; ) 本日はじゃじゃ麺の日を記念して、 このシメのちーたんたん(通常80円)が無料サービス中。 三茶近くにお住まいやコレから出向かれる方は、 ぜひ立ち寄ってみては[ウッシッシ] #三軒茶屋 #三茶 #盛岡名物 #じゃじゃ麺 #専門店 #じゃじゃおいけん #おいけん #本日 #じゃじゃ麺の日 #シメの #ちーたんたん #無料サービス #お立ち寄りの際は是非 #オススメ #美味い

Ryohei Kobayashiさん(@r_koba1207)がシェアした投稿 -
















<スポンサードリンク>

































nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。