SSブログ

加藤一二三(九段)の子供4人は全員〇〇大学卒の秀才

「アウト×デラックス」出演の将棋棋士加藤一二三(九段)。

加藤さんの子供は全員秀才だったようです。


<スポンサードリンク>










加藤 一二三(1940年1月1日 生まれ)さんは、現役最年長棋士であり、

「神武以来の天才」の異名を持つほどの実力者です。


ちなみに2015年4月1日までの通算成績は、

対局数2459(歴代1位)、

1320勝(現役1位)、

1138敗(歴代1位)。


そして、加藤さんといえば、個性的なキャラクター、

ユニークな言動で有名ですよね。


「音楽の広場」という番組に出演した時には、

対局中に相手側に立って自陣を反対から見るという

話が紹介されましたが、それを早口で説明したために、

早口で鳴らすあの有名司会者黒柳徹子をして、

「早口でいらっしゃるんですね」

と感心させたとか、


甘いものが好きで、対局中に板チョコをばりばり食べるとか、


ネクタイを畳に着きそうなくらい長く結ぶんで対局に臨むとか、


箱根の旅館での対局時に人工の滝の音が耳障りであったため、

わざわざ滝を止めさせたとか・・・etc。


<スポンサードリンク>





番組では、そんな加藤さんの普段の食生活に密着していました。


食事の場として、加藤さんはずっとホテルニューオータニを贔屓

にしてきて、この日もいつものように、オータニでの食事だった

のですが(トマトジュースや紅茶など飲み物を多く頼まれていま

した)、この時、自慢げに話されていたのが、自分の子供のこと。


「子供4人、全員上智大学」


だそうです。


さすが、将棋の天才の子供達。

遺伝子の出来がいいわけですね。


でも、何故全員上智なんでしょうか。


早稲田や慶応は嫌いなのかな。


でも、こういう偏執性が加藤さんの遺伝子本分なのかもしれません(笑)











<スポンサードリンク>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。