SSブログ

りそな銀行で顧客情報漏えい、被害者は大倉忠義、西島秀俊、それ以外にも?

前代未聞の大銀行不祥事。

なんてお頭が緩いんだ事件。

以下に書いてみます。


<スポンサードリンク>





りそな銀行中目黒支店の派遣社員家族が芸能人の顧客情報漏洩を

SNSに書き込む騒動が起こりました。



りそな銀行 お詫びとご報告



被害に遭ったのは、


アイドル関ジャニ∞の大倉忠義。




俳優の西島秀俊。




旬の二人ですね。






同支店派遣社員の子供がツイッターに、


「母が帰ってきたら大倉君情報たくさん頂こう。

住所はざっくりとはさっき電話で教えてもらったし」


「この前母は西島秀俊さんの免許証顔写真のコピーを

とってきた笑」


などと書き込んでいました。


<スポンサードリンク>






この親(51歳)にしてこの子あり、ですね。

華麗すぎるコンビプレーです(笑)

まあ、親の責任100%ですわ。



この派遣社員は顧客情報を業務外目的で引き出し、

外部漏洩させる常習犯だった疑いがあるそうですね。



SMAPの中居正広さんに関しての情報もツイートしていた

のではないかという疑惑も持たれているようです。

 

大倉忠義さんはカード損失でりそな銀行に出向いた際に

出した情報を漏洩されたようですが、

大倉さんといえば、昨年7月に新規上場した「鳥貴族」

の御曹司で大株主(凄いなあ。こんなに恵まれた人って

いるんですね)。



もしりそなが鳥貴族のメーンバンクだったとしたら・・・。






りそな銀行は経緯を調査し、厳正に対処すると

していますが、金融大手のりそな銀行でこの体たらく。



これからもこのような不祥事(バカッター事件)は定期的に

表面化するのでしょうな。



<スポンサードリンク>




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。