SSブログ

窃盗被害の神田うのはなぜ世間から同情を得られないのか。



えーと、窃盗被害に遭われたはずの神田うのさん。

しかし、世間からは彼女に対する同情の声がなぜかなかなか

 聞こえてきません。

反対にネットではパッシングすら起こっています。 

これは一体どういうことなのでしょう。

以下に書いてみます。 


<スポンサードリンク>





ダウンタウンの松本人志さんが、自身の出演するテレビで、

ベビーシッターの女性から3000万円相当の窃盗被害を

 受けていたタレント、神田さんについて、同情を示しつつも、

「全然かわいそうに思えない。被害者の芸能人が加害者のように

 …本当に難しい」

と持論を展開。


ゲスト出演の長嶋一茂さんも、

「被害者なんですけど、貴金属類を目の届くところに置いている

わけじゃないですか。金庫の中にしまっておけば開けないわけで、

自己責任はあると思う。信頼関係を築いていた人に裏切られたと

いうことは『自分も悪いんだ』と思わないとやっていけないと思う」

と発言。


お二人とも、なにげに距離を置いているような、

シビアといえばシビアな発言ですな。 


あと99岡村さんや、西川史子さんも、

この件について発言していますが、

芸能人の反応もこの件に関しては、

どうも、クールですよね。


<スポンサードリンク>






神田さんは2013年の春、自宅にあったはずのエルメスの

バーキンがなくなっていることに気付いたそう。

その後も宝石類や腕時計、ブランド品が複数点なくなり、

2014年1月に警視庁赤坂署に被害届を提出しました。

なくなっていたものは約70点にも及び、総額で時価3000万円以上、

否、実はもっとあるとも言われていますよね。 


まず、この被害額ですよね。

ブランド品、高級品に囲まれた生活です。 

やっぱり浮世離れしているんですよね。

 このへんはやはり嫉妬の対象にもなりうるでしょうか。 



神田さん本人はこの件について、自身のウェディングドレスブランド

「シェーナ・ドゥーノ」新作発表会で報道陣に話しました。

ここぞという「新作発表会」のタイミングで公に・・・・。


このへんにはあざとさみたいなものを感じとった人もいるかもしれま

せんね。 



そして、影響していると思われるのは神田さんの普段からの自由奔放な

言動。神田さんに対してアンチ的感情を持っていた人は元々少なくなか

ったのかもしれません。 



神田さんがそうだと言いたいわけではありませんが、

自分の持っているものをひけらかしたり、

弱者の感情を踏みにじるような高飛車な態度をとる

タイプの人間は、何かあった時、

同情を得にくいと思います。








逮捕、起訴されたた60代女性は4人のシッターの中で1番の古株。

この女性は、神田さんが盗難被害について相談した際に、

「あの外国人シッターが怪しい」

と何食わぬ顔で話し、

その後自身が捜査対象になった際にはシッターの仕事を辞めると

申し出たそうです。

女性には5月14日に行なわれた裁判で懲役2年4カ月の実刑が

言い渡されたが、控訴したそう。

今回の事態を、この人はある意味予想していたのかもしれません。 


<スポンサードリンク>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。